2006年01月13日

冴えますよ

奥さんが東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入。さっそく私も借りて脳年齢を測定。最初は25歳!すばらしい!実年齢よりちょっと若い程度ですが25歳なら大満足です。次の日も25歳、本日30歳。まあちょっと悪化しましたがこれはタイミングというかさじ加減ひとつ、みたいなところもあるので。
なかなか面白いですよね、以前川島教授のテキスト版は試したことがあるのですがあれは人間の側で時間を計らないといけない、というのがネックでしたが(まったく関係ないですが「ネック」ですごく昔に見た鶴瓶の3題話を思い出しました)これは勝手に計ってくれるのでその点でテキスト版に完全に勝っていますね。
それにしても普段ほとんどゲームをやらないうちの奥さんに約1ヶ月の間においでよどうぶつの森東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングと2本もソフトを買わせるとは任天堂のDS戦略大成功ですね〜。

【血統フェスティバル】blog:ぼちぼち勢いをつけたいですね〜
posted by スンイチロー at 21:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

予定通り?

【血統フェスティバル】blog:東西金杯・ガーネットS・シンザン記念と予定通りに4連敗^^;中山金杯だったり結構惜しいレースもあったのですが、毎年スタートはこんな感じなのでそれほど心配はしていませんが・・・重賞はやく当てたいです。

心配といえば伊藤みどり。うるぐすで見たのですが、あれは大丈夫なんですかね?
posted by スンイチロー at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

札幌4(BlogPet)

きょうは、のすけが俳句を詠んでみようと思うの

 「この寿司の しながら残り ものすごく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のすけ」が書きました。
posted by スンイチロー at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おくれましたが、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始は食っちゃ寝テレビ見てと満喫しておりました。
格闘技はちょっと飽きてきた感じ、紅白は司会のおばさんがなんか・・・
日テレのお笑いは誰が優勝したのでしょう?オリエンタルラジオというのはあれはなんというか、あれですよね、そろそろ。お客さんの反応が出てきたときはキャーなのですが、ネタがすすむにつれて変な感じですよね。
駅伝は母校が出ていましたが微妙な感じ、高校サッカーは面白いですね。

おいでよどうぶつの森は年明けの前にクラッカーをもらったのに一度セーブしてまたはじめたらなくなっていました。1月2日はポンチョの誕生日。誕生会にいってきました。セルバンテスとポンチョが盛り上がっていて何をすればいいかわからなかったのと、プレゼントに「ぶっちゃけ必要ないけど」みたいなことを言われたのがしょんぼりでしたが。

【血統フェスティバル】blog:金杯ですね〜。乾杯といきましょう^^
posted by スンイチロー at 22:03| Comment(1) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

札幌4(BlogPet)

中ではやく定番と大きいぶつなどしながら残り2つを買っていきました
すぐあとにパイロットの方に「じゃがポックル」
発見!
4箱あり、奥さんがマグロを釣ったようで(ちょっとシモネタにパイロットのレインボーダーに片仮名で「フェス」)
定番ものを買っていきました
のすけが、中で新千歳空港はわかりました
マリオカートなどしながら残り
以前は大きいフラッグもすごいですね
こっていた?
と、スンイチローは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のすけ」が書きました。
posted by スンイチロー at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ガイド本買いました

おいでよどうぶつの森のガイド本買いました。いろいろできるんですね〜。今作では説明書すら読まなかったので知らなかったことが多かったです。しばらく遊べそうです^^

ライブドアがスパムトラバ対策として1月10日からなにやら新しいことやるそうですね・・・。
まだはっきりしたことは書かれていないのですが、これはどうなのでしょう?他の方の書いていることを読んでみると、ちょっと時間がたつと逆にそういう業者からしか送られてこなくなるのではないかという不安が・・・。血統フェスティバルは競馬系ブログなわけですが、たぶん競馬は他のジャンルにくらべてトラックバックの送りあいがかなり活発だと思います。送っていただいた記事はほとんど(サッとだったり熟読だったり)読ませていただいていますし、そこから他のブログにも行ったりで、予想記事であっても結構いろいろと知ることができたりするのですが。そういったことがガクンと少なくなるんだろうな・・・。もちろんスパム対策は大事だと思いますが、せめて受信拒否(という形になるのであれば)するかどうかは自分で選べるようにしてくれないですかね・・・
posted by スンイチロー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

すれちがえず(BlogPet)

きのうは難点改装するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のすけ」が書きました。
posted by スンイチロー at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

食べ物

・久々にケンタッキーを食べたらあごが疲れました。
たまごにかけるお醤油を購入、たまごかけご飯めちゃめちゃ旨い!週刊朝日で東海林さだお氏がこれの発展形としてバターで焼いた目玉焼きをご飯にのせ、さらに目玉焼きにバターをのせ、このたまごにかけるお醤油をかけると旨い!と紹介していたので実行。本当に旨いです。ぜひ!
・豚カツ屋で「お食事後にシャーベットをお持ちします。黒酢のシャーベットとなっております」と言われ運ばれてきたものが完全に大根おろし。食べてみても黒酢そのままですっぱいだけ。これはアドリブですか?と思いました。
・明日はクリスマスイブということで美味しいものを食べたい。

おいでよどうぶつの森、奥さんが2階建てになったらしい。私はまだまだ。

【血統フェスティバル】blog:有馬記念、あの馬にしようかとも思いましたが、よくよく考えて素直にあっち馬にしようかと^^;
posted by スンイチロー at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

