2006年01月03日

おくれましたが、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始は食っちゃ寝テレビ見てと満喫しておりました。
格闘技はちょっと飽きてきた感じ、紅白は司会のおばさんがなんか・・・
日テレのお笑いは誰が優勝したのでしょう?オリエンタルラジオというのはあれはなんというか、あれですよね、そろそろ。お客さんの反応が出てきたときはキャーなのですが、ネタがすすむにつれて変な感じですよね。
駅伝は母校が出ていましたが微妙な感じ、高校サッカーは面白いですね。

おいでよどうぶつの森は年明けの前にクラッカーをもらったのに一度セーブしてまたはじめたらなくなっていました。1月2日はポンチョの誕生日。誕生会にいってきました。セルバンテスとポンチョが盛り上がっていて何をすればいいかわからなかったのと、プレゼントに「ぶっちゃけ必要ないけど」みたいなことを言われたのがしょんぼりでしたが。

【血統フェスティバル】blog:金杯ですね〜。乾杯といきましょう^^
posted by スンイチロー at 22:03| Comment(1) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ガイド本買いました

おいでよどうぶつの森のガイド本買いました。いろいろできるんですね〜。今作では説明書すら読まなかったので知らなかったことが多かったです。しばらく遊べそうです^^

ライブドアがスパムトラバ対策として1月10日からなにやら新しいことやるそうですね・・・。
まだはっきりしたことは書かれていないのですが、これはどうなのでしょう?他の方の書いていることを読んでみると、ちょっと時間がたつと逆にそういう業者からしか送られてこなくなるのではないかという不安が・・・。血統フェスティバルは競馬系ブログなわけですが、たぶん競馬は他のジャンルにくらべてトラックバックの送りあいがかなり活発だと思います。送っていただいた記事はほとんど(サッとだったり熟読だったり)読ませていただいていますし、そこから他のブログにも行ったりで、予想記事であっても結構いろいろと知ることができたりするのですが。そういったことがガクンと少なくなるんだろうな・・・。もちろんスパム対策は大事だと思いますが、せめて受信拒否(という形になるのであれば)するかどうかは自分で選べるようにしてくれないですかね・・・
posted by スンイチロー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

食べ物

・久々にケンタッキーを食べたらあごが疲れました。
たまごにかけるお醤油を購入、たまごかけご飯めちゃめちゃ旨い!週刊朝日で東海林さだお氏がこれの発展形としてバターで焼いた目玉焼きをご飯にのせ、さらに目玉焼きにバターをのせ、このたまごにかけるお醤油をかけると旨い!と紹介していたので実行。本当に旨いです。ぜひ!
・豚カツ屋で「お食事後にシャーベットをお持ちします。黒酢のシャーベットとなっております」と言われ運ばれてきたものが完全に大根おろし。食べてみても黒酢そのままですっぱいだけ。これはアドリブですか?と思いました。
・明日はクリスマスイブということで美味しいものを食べたい。

おいでよどうぶつの森、奥さんが2階建てになったらしい。私はまだまだ。

【血統フェスティバル】blog:有馬記念、あの馬にしようかとも思いましたが、よくよく考えて素直にあっち馬にしようかと^^;
posted by スンイチロー at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ふんころがし?

おいでよどうぶつの森、さっき雪だまが転がっていたので観察しているとどうやら黒っぽいものが押しているよう。ふんころがしか?と思い捕まえようとしましたが「冬だから虫もいないだろう」ということで虫捕り網は家の中。家に帰ってさっきの場所に戻るとやはり雪だまがあるだけでふんころがしはもういませんでした・・・。

【血統フェスティバル】blog:有馬記念ですね。思い出の有馬記念といえばやはり1993年のトウカイテイオー。1年ぶりのレースでも必ず勝つだろうと若かりし頃の純粋な私は信じて、結果感動のレースになったわけですが相変わらず馬券は当たらず。無理にビワハヤヒデを消すことないのに。あの馬連で32倍ついたんですよね。1998年のグラスワンダー−メジロブライトも44倍。これは獲りました^^。こんなことから有馬はそこそこ人気の馬同士でも終わってみると結構いい配当、ということが多いレースだと思っています。それでも最近は無理に人気馬を消したくなってしまうんですよね・・・
posted by スンイチロー at 21:33| Comment(1) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

札幌4

最終日は帰るだけ(買えるだけ)。新千歳空港はお土産がものすごく充実しているので楽しい。定番ものを買った後は空弁を購入。話題の?生ハム寿司を選びました。しょっぱいだけかと想像していたら、これはなかなか美味いです。そして中の方?に入ってからもお土産を見ていると、かなり奥の方に「じゃがポックル」発見!4箱あり、奥さんが速攻で2つ購入。どうせなら4つ買い占めちゃえばよかったのに^^;以前に比べると買いやすくなったかもしれませんが、やはりめずらしさに変わりはなく、ここはなかなか穴場のようで、歩いていたスチュワーデスさんたちもチラ見。すぐあとにパイロットの方がニコニコしながら残り2つを買っていきました。

マリオカートDSチラチラと通信対戦しております。みなさん、上手いのはわかりましたがフラッグもすごいですね。こっていて。私のは【血統フェスティバル】blogのレインボーダーに片仮名で「フェス」。これがまた適当に書いたのでゆがんでいます^^;

おいでよどうぶつの森は奥さんがマグロを釣ったようで(ちょっとシモネタにも読めなくもない・・・)私もはやく釣りたいなと思っております。

【血統フェスティバル】blog:今週から色分け出馬表あります。ぜひどうぞm(_ _)m
posted by スンイチロー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

札幌3

夜は真心ブラザーズのLIVES!
PENNY LANE24はもちろんはじめて。
ライブは良かった。突風で始まり拝啓ジョンレノンで終わる。
桜井ドレッシーを中心に会話も弾む。YO-KINGがドラムとベースもやり、荒川土手もやりで楽しかったです。
が、ライブってどうしても周囲の人たちに左右されるところもあると思うのですが、前にいた大柄というかふくよかな女性が非常にノリノリでひく。全体を通して横ノリで突風とマイバックページでも同じノリ。胸に手を当てて横に激しく揺れる。カラオケ大会でアイドルの曲を歌っている人を3倍くらい早くした感じ。途中から後ろポッケの携帯ストラップがピシピシ私の手に当たって・・・。ライブが進むにつれて拳を突き上げ、さらに空をつかんでいました。しょうがないのですが。
T−シャツ2枚購入。

マリオカートDS昨日買いました。そして本日ついさっき20時頃からWI−FI対戦。ものすごく強いですね、みなさん。泣きそうになりながら、というかこぼれていないだけで涙目ではありましたが・・・。スンイチローでやっていますのでもしも対戦の機会がありましたら、おそくても苦笑い程度でお許しくださいm(_ _)m
おいでよどうぶつの森本日やっとデパートになりました。こちらはWI−FIはまだなんですよね。ちょっと怖いというか、何をすればいいのかわからなかったり^^;

【血統フェスティバル】blog:今週は3重賞。以前からたくさんの要望があったにもかかわらず放置していた色分け出馬表をやろうかと思います。もちろん楽にTargetですが^^;
posted by スンイチロー at 21:14| Comment(1) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

札幌2 初すれちがい

この日は夜から真心のライブ。
お昼前くらいからおいでよどうぶつの森のすれ違いにも期待しつつダラダラと札幌を歩く。
期待しつつとは書いたが、札幌駅近くのビルにあるビックカメラには「すれちがい通信所」があるということを事前に調べていたので^^;そこに向かいつつ地下をブラブラみていた合間にDSをのぞくと初すれちがい。ビックカメラに着く前にすれちがえた!「うたまる」さん、ありがとうございます。確かナシをもらったのですが、私もナシをつけてましたm(_ _)m
そのあとビックカメラにいくとマリオカートの発売日だった。(12月12日現在まだ買っていません^^;明日にでも買ってきます。)
そしてDSをのぞくとすれちがってた!「だいすけ」さんありがとうございます。リンゴをいただきましたm(_ _)m

【血統フェスティバル】blog:最近の不調ぶりはちょっと笑えないです。ちょっとずれていれば的中、ということが多く流れとしては最悪・・・。元々勝負勘はないと自覚しているので無理に動かずにじっとしているしかなさそうですね。
posted by スンイチロー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

札幌1

飛行機に乗ると、うるさい若者の集団が。みんな同じ髪型。へんだなと思っているとホストの慰安旅行っぽい。でも1時間程度の間に弁当を食べてみたり、お茶をこぼしてスチュワーデスさんに迷惑をかけていたりという、周りをひかせるところを見ると3流なのでしょう。飛行機がついてさっそく同じ便にいた女性をナンパ(営業?)。
男「MEGUMIに似てるよね」
女「似てね〜よ」
よくわからないですが、たぶんMEGUMIに似ているといわれて喜ぶ女性はいないのではないかと私は思います。たぶん5流ホスト。でも電話番号を聞き出せていたっぽいからなんだかんだで成功なのか?

札幌はほとんど地下をあるくということで暖かい。
大通公園のイルミネーションはきれいでした。サンタもいました。
泊まったホテルはまあ、あれでした・・・寝心地は良かったです。
夜は八角という魚が美味しかった。
狸小路のWINS横の狸の頭とかあそこをさする。

おいでよどうぶつの森ずっとすれちがいにしていたものの、すれちがえずがっかり。

【血統フェスティバル】blog:これから朝日杯。
posted by スンイチロー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

札幌楽しかった

本日、札幌から帰ってきました。
美味しい食べ物、真心のライブ、おいでよどうぶつの森では初のすれちがい。
明日からちょっとずつ書きたいと思います^^

【血統フェスティバル】blog:狸小路のWINSの横にいる狸の神社で拝んで、あそこをさすってきたので今週はバッチリ当たりそうな予感。できることなら中日新聞杯・鳴尾記念・朝日杯FSと3連勝で!
posted by スンイチロー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌楽しかった

本日、札幌から帰ってきました。
美味しい食べ物、真心のライブ、おいでよどうぶつの森では初のすれちがい。
明日からちょっとずつ書きたいと思います^^

【血統フェスティバル】blog:狸小路のWINSの横にいる狸の神社で拝んで、あそこをさすってきたので今週はバッチリ当たりそうな予感。できることなら中日新聞杯・鳴尾記念・朝日杯FSと3連勝で!
posted by スンイチロー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

借金返した〜

おいでよどうぶつの森
家の改築費用返しました。といってもたぶんまた借金なのでしょうが。
明日になれば第3段階。どのくらい大きくなるのか楽しみ。
明日からちょっと札幌に行くので、すれ違えたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【血統フェスティバル】blog:阪神JFはちょっと難しかったですね〜。本命候補のニシノタカラヅカが怪我をした時点で縁がなかったのかも・・・。朝日杯はちょっとだけ自信あり。2頭は決まっているので本当はその2頭のワイド1点でもいいのですが、それではあまりにさみしいので他の馬も探してみます。探すと探すだけ最初の見解(2頭でOKという)からずれていきそうで怖いですが^^;
posted by スンイチロー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金返した〜

おいでよどうぶつの森
家の改築費用返しました。といってもたぶんまた借金なのでしょうが。
明日になれば第3段階。どのくらい大きくなるのか楽しみ。
明日からちょっと札幌に行くので、すれ違えたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【血統フェスティバル】blog:阪神JFはちょっと難しかったですね〜。本命候補のニシノタカラヅカが怪我をした時点で縁がなかったのかも・・・。朝日杯はちょっとだけ自信あり。2頭は決まっているので本当はその2頭のワイド1点でもいいのですが、それではあまりにさみしいので他の馬も探してみます。探すと探すだけ最初の見解(2頭でOKという)からずれていきそうで怖いですが^^;
posted by スンイチロー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(6) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ペルーのうた

おいでよどうぶつの森
家を出るとホンマさんが待ち構えていた。今度は詐欺被害?の保険。なんども断ったが
「いやいや、あれ私の説明がわかりにくかったですか?」みたいなことを繰り返され、結局6000ベル払って入ることに。
本日はフリーマーケット。ちょっと楽しかったですが、自分の家にくるのはちょっと・・・。
何か行動するたびに入ってくるので道具の整理もできない。
夜はおまちかねのとたけけ。先週はけけロックをリクエスト。今週はおまかせでペルーのうたをもらいました。

【血統フェスティバル】blog:阪神JFぜひとも当てたい!
posted by スンイチロー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

すれちがえず

おいでよどうぶつの森
すれちがい通信を期待と不安を抱えつつ試してみました。
手順がちょっとわかりにくいのが難点(説明書を読んでない自分に責任ありでしょうが)
そして約3時間すれちがい通信待機して、結果は・・・0!
田舎なんでしょうがないのですが。それにしても0とは。
まあ・・・他の方の体験談等を参考にすると割りと変なメッセージが多いとか。そう考えると多少悔しさは和らぎますが・・・。すれちがいたいです。

本日はたぬきちのお店が改装のためお休み。ということで奥さんの村に。こちらは改装が2日ほど早く終わっているのでスーパーになっていました。12月になったので冬。クリオネを釣ってうれしい。コーヒー屋のマスターともちょっとずつ打ち解けてきた感じ。
人気blogランキング(家庭用ゲーム)

【血統フェスティバル】blog:阪神JF、ステイヤーズSともに人気になるであろう馬をどの程度の扱いにするかがポイントになりそうですね。
posted by スンイチロー at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

シーラカンス

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森
昨夜シーラカンスを釣ることが出来ました^^
今作は島にいけないので苦戦すると思ったのですが運よく。雪がふっていましたが、やはり雨か雪がふっている時じゃないと釣れないのでしょうか。
迷子の子もなんとか送り届け、占い電話をもらいました。
その占いとは関係なく、ハッケミィがきていたので占ってもらう。何と言われたかは忘れましたが、なんだかやたら転ぶのでそういうようなことを言われたのでしょう。保険がかなりおりそう^^;
そして住人からはじめて写真をもらいました。ジーニョという活発なタイプの鳥(つばめ?すずめ?)

【血統フェスティバル】blog:阪神JF、期待馬がそろって出走できず・・・。それでもまだ楽しみな馬はいるので気を取り直して検討します。
posted by スンイチロー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラカンス

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森
昨夜シーラカンスを釣ることが出来ました^^
今作は島にいけないので苦戦すると思ったのですが運よく。雪がふっていましたが、やはり雨か雪がふっている時じゃないと釣れないのでしょうか。
迷子の子もなんとか送り届け、占い電話をもらいました。
その占いとは関係なく、ハッケミィがきていたので占ってもらう。何と言われたかは忘れましたが、なんだかやたら転ぶのでそういうようなことを言われたのでしょう。保険がかなりおりそう^^;
そして住人からはじめて写真をもらいました。ジーニョという活発なタイプの鳥(つばめ?すずめ?)

【血統フェスティバル】blog:阪神JF、期待馬がそろって出走できず・・・。それでもまだ楽しみな馬はいるので気を取り直して検討します。
posted by スンイチロー at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

はずかしかった

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森
喫茶店に毎日通っていますがお金を190ちょっとしかもっていなくて、はずかしかったです。魚を売ってコーヒーを飲みました。
まいごの子をさがしているおかあさんがいたのですが、あれはどうすればいいのでしょうか?そして薬をつかうことになって驚き。あれはあのまま放っておくとまずいことに?
蜂、今回捕まえるの難しいです。


【血統フェスティバル】blog:今週は阪神JF。昨年は◎ショウナンパントルが堂々1着も、ワイドしか当たらず^^;今年も勝ち馬をビシッと当てて、今年こそ馬単くらいはゲットしたいですね。
posted by スンイチロー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ほめる日

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森
本日はほめる日。ジャパンカップを外した身としては、なかなか他人をほめる気分にはなれないですが、森ではやはり癒され住人たちをほめまくり。
帽子とめがねあつめがなかなか楽しいですね。
化石を集めたいのですが、今回穴がちょっと見つけにくい気が。

【血統フェスティバル】blog:今週は京阪杯だけ的中。でも馬連・3連複でまずまず^^
posted by スンイチロー at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

たぬきち商店改装のため

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森
本日はたぬきち商店が改装のため、自分の村ではあまり行動できず。奥さんの村のほうが一日早く改装が終わっていたのでそちらで魚を釣ったりとヒマをつぶしました。この使い分けはなんとなく便利。
蜂に2度も刺される。

【血統フェスティバル】blog:今週はジャパンカップターフ&ダート特集です!京阪杯ももちろん!
posted by スンイチロー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

どうぶつの森買いました

【NDS/任天堂】おいでよ どうぶつの森昨日買いました。やはり面白いです。奥さんも購入。通信してみたり。WI-FIも試してみました。最初にAOSS設定したときはなんだか上手くいかず、まあいいやとあきらめたのですが、よく考えてみるとこのままでは【12/8発売予定】 マリオカートDSで対戦できないと思い、再度挑戦してみるとつなげました。他の方と遊ぶのはまだためらいがあるので、またまた奥さんと^^;1階と2階でWI-FI通信w
任天堂からお兄さんの帽子をいただきました。
ビンも流したので、もしもすれ違ったりしたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【血統フェスティバル】blog:今週はジャパンカップターフ&ダート特集です!
posted by スンイチロー at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

