2005年06月10日

アイビスサマーダッシュ

おひさしぶりです。
ダービータイムひさしぶりに遊ぶことができました。そしてタイトルのようにアイビスサマーダッシュを勝利。ものすごい数の未勝利重賞が残っていますが、ぼちぼちやっていければと思っております。
以前書きました白毛馬がまだ入厩すらしていないんですよね。進まない・・・ぼちぼち
今週競馬はG1がないんですよね。来週からは函館も始まります。夏は稼ぎ時ですからなんとか結果を出したいですね。
管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogよろしければご覧ください。無料血統データもありますでそちらもあわせてどうぞ。

人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

天気が気になる

これはいい!さすがですね。

ダービータイムはボチボチやっております。なかなか弱い馬ばかりになってきました^^;重賞も想像以上に残っているので当分楽しめそうです。夏には実況パワフルプロ野球12をやる予定ですが、今回はオンラインでリーグ戦ができるようで。オンラインゲームはまったく経験がないのですがリーグ戦は楽しそうですね。本体につけるやつがなにやら必要なんですよね。

競馬は今週は安田記念。外国馬がいろいろと気になりますが、「雨が降ったらサイレントウィットネス」?だったり「テレグノシス連対確定?」だったりとまたまたあやしいデータを【血統フェスティバル】blogでコソコソとやっております。よろしければご覧ください。

人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 20:13| Comment(1) | TrackBack(3) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

めずらしいものを

ダービータイム
そういえばなんかあったなと思い、骨董品のようなものを買い漁りました。あれは何の意味があるのでしょう?
シロゲフェスは順調に成長しております。素直じゃないようですが、そこはナデナデ。

ディープインパクトは強かったですね。競馬を観始めた頃なら「海外に挑戦してほしい」と思ったかもしれないですが、あまり海外に行かれても日本の競馬が楽しくないですからね・・・しかも来年行かれたら古馬は同世代と、タップ・ロブロイのいないメンバーなので寂しい限りです。それでも日本馬が海外の大レースにでると興奮はするのですがw

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogダービー・金鯱賞馬単的中!今週は安田記念特集です。ぜひご覧ください。

人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

白毛

ダービータイム
残っているG1はフェブラリーS・スプリンターズS・JCDの3つ。スプリンターズSは惜しくも2着。なかなか勝てそうで勝てないですね。そういえば白毛がうまれたんですよ。シロゲフェスと名づけました。たしかアドバイスフェスなどの下なので期待しております。

いよいよ明日はダービー。
管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blog今週はダービー特集をしてきました。金鯱賞は馬単をなんとか当てることができたのでこの勢いでいきたいですね。

人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

牡馬3冠&8大競争制覇!!

coralのインヴィジブル・インヴェイジョン昨日買いました。なにも付いてこないやつですが早く聴きたかったので。いいです。最初車で聴いた時はは「もっと遊んでもよかったのに」と思いましたが、家で聴いたら素晴らしかった。全体的にIn The Morningな感じではないです。
あと近いうちに買うのはホワイトストライプスとdead60とfountains of wayneですね。

ダービータイムセントウルフェス(牡)父デインヒル(ダンチヒ系)×母父フサイチペガサス(ミスプロ系)が菊花賞を勝って牡馬3冠達成!ついでに8大競争も制覇でした。印が落ちてきているっぽいので即引退種牡馬入り。
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)もJCDに出走させたのですがクロフネに勝てずそろそろいいかな、と思い引退させました。海外種牡馬も使えるようになったのですが、とりあえずセントウルフェスと交配。フェス牧場夢の配合ですね。

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogでは今週はダービー特集しています!馬単・3連単共に3点以内での的中を目指します!

人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

凱旋門賞制覇!

ダービータイム
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)で凱旋門賞を制覇することができました。こんなに早く勝てるとは・・・嬉しい誤算です。一昨日の記事のあと、体調不良で臨んだ有馬記念でしたが相手がメイショウドトウくらいしかいないというラッキーもありなんとか制覇。その後は天皇賞・春、宝塚記念を勝ち、秋はJCDを目標にしようと思っていると確か9月1週にお声がかかりました。そして出走。日本でもおなじみのファルブラヴが1番人気でアドバイスフェスは単勝オッズ10倍ちょうど。しかしこれといった逃げ馬がいないようでペースはスロー。リーダー×ですが逃げることに。幸い不安になることもなかったようでそのまま逃げ切り勝ち。タイムは2分29秒5。いまのところイベントなど進展はないですが^^;
他に期待の馬がいましてセントウルフェス(牡)父デインヒル(ダンチヒ系)×母父フサイチペガサス(ミスプロ系)
で武豊のお手馬。無敗で皐月賞・ダービーを制覇。なんだかディープインパクトですね。秋緒戦のセントライト記念は前が塞がり敗れたものの菊花賞での3冠達成に期待しております。成長がやや早で適距離が中距離というのが不安ですが・・・

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogでは今週はダービー特集!馬単・3連単共に3点以内での的中を目指します!

人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 21:19| Comment(1) | TrackBack(1) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

シーザリオは強い

本日は競馬に夢中でダービータイムはやっておりません。
オークスのシーザリオ強かったですね。予想は完全に外れましたが・・・。実は3連単で1着シーザリオ3着ディアデラノビアで買っていたので、惜しかったといえば惜しいので大外れではなかったのですが、エアメサイアがんばりましたね〜。キルトクール馬だったのであの馬に来られたら完全に外れです^^;

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blog、ボツにしたのですが実はシーザリオについての記事も用意していたんですよね・・・「桜花賞2着馬でオークスを勝った馬」という記事ですが、桜花賞2着馬はオークスであまり好結果を出せていないのですが、アドラーブル・ダンスパートナー・メジロドーベルが桜花賞2着→オークス1着。この3頭は父・母父どちらかがノーザンダンサー系(大系統)でシーザリオも母父ノーザンダンサー系(大系統)なので大丈夫、という内容なのですがあまりにひねりのない記事ということでボツにしてしまいました^^;投稿しておけばよかったですね・・・
人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

天皇賞・秋→JC制覇

ダービータイム
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)秋のG1運良く連覇しました。現在有馬記念ウィークですが、調子は良くないとのこと^^;期待せずに観戦します。

明日はオークスですね。一筋縄では行かない様子ですが・・・管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogで一応予想もしました。サドラーズウェルズ系がいいようです、などなど書いています。無料血統データもよろしければご利用ください。

人気ブログランキング(プレイステーション)




ブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 21:04| Comment(2) | TrackBack(1) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

グランプリホースが勢揃い

ダービータイム
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)が狙い通り、宝塚記念でG1初制覇!サイレンススズカ・グラスワンダー・メイショウドトウという実際に宝塚記念を勝っている馬たちが揃っていましたがなんとか勝てました。
思い出の宝塚記念は1999年のグラスワンダーですね。スペシャルウィークとの2強対決と言われていましたが私はグラスワンダーの単勝で勝負しました。学生でしたが、数万円買っていたと思います。今はほとんどが1点100円^^;学生のころは何であんな買い方ができたのか不思議です。あの宝塚記念は適性の差ですよね。今でこそ適性のみで予想をしていますが、あのレースではじめて適性というものを意識したような気がします。
アドバイスフェス、秋の目標は天皇賞、JC、有馬記念のどれか2つですw

週末は管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogものぞいてみてください。予想は下手ですが、データは使い方によってはかなり役立ちます^^【オークス】いろいろと調べてみました。すべて血統、しかし父・母父のみ考慮というわかりやすさです。ただ調べるたびに消し馬が増えていくのですべての記事を参考にしてしまうとエイシンテンダーくらいしか勝つ馬がいなくなってしまいます^^;「これはなかなか使えそう」というお好みのデータだけ参考にしてくださいm(_ _)m
無料色分け血統データもあります(PDF)
血統フェスティバル

人気ブログランキング(プレイステーション)




ブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

なんとか

ダービータイム
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)はいつのまにかG1に出走していました。3歳秋にエリ女に出走。印は◎3つで○1つの2番人気。結果は惨敗だったのですが3歳の秋にG1に出れるとはデビュー当初は思っていなかったので、なんとかG1も勝たせてやれるような気になってきました。現在明け4歳。中距離馬ということで未勝利の宝塚記念を狙っていきたいと思っております。
そういえばPS3だったり任天堂の新しいやつだったりといっぱい出るようですね・・・金銭的に困りました。人気ブログランキング(プレイステーション)

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogでは今週毎日オークス特集をします。すべて血統面からではありますが、気になる有力馬たちをとり上げていきますのでよろしければご覧ください。予想は参考になさらないでください^^;
posted by スンイチロー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

自家製種牡馬

The Coralみてました。いいですね。The Dead 60'sもかなり推されてるし。どちらもアルバムかいます。

ダービータイム
ビーマナフェス(牡)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)は年明け初戦のフェブラリーSこそ2着に敗れたものの高松宮記念・安田記念を制覇。やや早なので引退させると種牡馬として残しておけました。このゲーム、自家製種牡馬は有効なのでしょうか?楽しみです。
全妹アドバイスフェスは7戦目にして未勝利脱出。現在10戦3勝で1600万下です。人気ブログランキング(プレイステーション)

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogでは今週毎日オークス特集をします。すべて血統面からではありますが、気になる有力馬たちをとり上げていきますのでよろしければご覧ください。予想は参考になさらないでください^^;
posted by スンイチロー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

国宝級

ダービータイム
ついにデビュー戦のコメントで「国宝級」と言われる馬が出ました。
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)という配合、後述しますがビーマナフェスの全妹です。しかし能力は・・・これで国宝級なの?という感じです。スピード☆持続◎は良いとしてパワーは「−」。音・影・素直が▲で集中・砂・リーダーが×。これは・・・と思っていたとおり4戦して未勝利です^^;成長がやや遅なのでこれから重賞の1つくらいは勝てるかもしれませんが・・・
期待の兄ビーマナフェス(牡)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)は秋は南部杯とマイルCSの2戦のみ。どちらも万全の仕上げで快勝!このあとはフェブラリーS・高松宮記念・安田記念の予定です。やや早なのでどうでしょうね。
そういえばセリでダンシングキイ(ダンスパートナー・ダンスインザダーク・ダンスインザムードの母)を14億で買ってしまいました。間違った・・・

管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogでは今週毎日オークス特集をします。すべて血統面からではありますが、気になる有力馬たちをとり上げていきますのでよろしければご覧ください。予想は参考になさらないでください^^;
人気ブログランキング(プレイステーション)
posted by スンイチロー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(2) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

最強マイラーへ

ダービータイム
昨日書かせていただきましたビーマナフェス(牡)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)は2歳戦を3戦2勝で終え、3歳になってからは共同通信杯・NZTを2着。しかしそのあとは目標としていたNHKマイルCと安田記念をきっちりと勝つことができました。

実際の競馬の話ですが、香港の【チャンピオンズマイル】ご覧になりましたでしょうか。コスモバルク・・・残念ですね。サイレントウィットネスもついに負けてしまいました。ぜひとも安田記念には来てほしいですがもうマイルは使わないかもしれないですね。
【血統フェスティバル】blogでは【チャンピオンズマイル】の予想一応的中しました^^結果速報もありますのでぜひご覧ください。日曜日の2重賞も予想しております。

人気ブログランキング(プレイステーション)




手軽にブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

星3ついただきました

西口面白いですね〜気の毒ですが。
ちゃんとノーヒットノーランできたのは渡辺久信でしたっけ?西口と渡辺久信がゴチャゴチャになっているんですよね^^;細くて腕が遅れて出てくるタイプですよね。

ダービータイム
ビーマナフェス(牡)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)がスピード・パワー・持続☆、しかし闘争心は○でコーナー右×
なんとももったいないです。成長はやや早なので今までの馬よりはちょっとだけ長く楽しめそう。

週末は管理人の競馬blogものぞいてみてください。予想は下手ですが、データは使い方によってはかなり役立ちます^^
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバル

人気ブログランキング(プレイステーション)




手軽にブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ダービーワンツー!!

ダービータイム
ダービー初勝利を【フェス軍団】ワンツーで飾ることができました。
勝ったのはターフフェス父デインヒル(ダンチヒ系)×母父フサイチペガサス(ミスプロ系)で能力はスピード☆、パワー・持続・闘争心◎です。
2着はリニアフェス父ダンスインザダーク(ヘイロー系)×母父タイキシャトル(ヘイロー系)で持続☆、パワー◎、スピード・闘争心○
この2頭でハナ差のワンツー勝利。オーナー冥利に尽きますね。
ターフフェスのほうは皐月賞でグリグリにもかかわらず10着に大敗という、プレイ初期の「PSPをPS2側に(私の部屋の配置的に)投げつけたくなる」気持ちを思い出しましたが、なんとか勝ってくれてホッとしております。

【血統フェスティバル】blogこちらのブログもよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング(プレイステーション)




手軽にブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

NHKマイルCゲット!

ダービータイムの話です。
NHKマイルCを勝つことができました。実際のレースの前日に縁起が良い。しかし勝ったのはシロップフェスではなく、イチローフェス(牡)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)という配合でチューリップフェスの仔です。シロップフェスは5着。クロフネに1番人気を持っていかれたのでもう下降気味かもしれないですが、安田記念での巻き返しに期待します。

週末は管理人の競馬blogものぞいてみてください。予想は下手ですが、データは使い方によってはかなり役立ちます^^【NHKマイルC】予想しました。
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバル

人気ブログランキング(プレイステーション)




ゴールデンウィークにブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牝馬ですが

ダービータイム
シロップフェス(牝)父デインヒル(ダンチヒ系)×母父フサイチペガサス(ミスプロ系)
先日書きましたローズフェスの娘が早熟なのですがスピード☆のマイラーということで、NHKマイルCはぜひこの馬で獲っておきたいと思っております。現在デビュー4連勝で朝日杯を制覇。牝馬ですが、獲れるものは獲っておこうと。2歳でも対戦登録できたのでダビスタに馴染んでいる私には驚きでした。

週末は管理人の競馬blogものぞいてみてください。予想はあれですが・・・データは使い方によってはかなり役立ちます^^一応ほぼ毎日更新しています。
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバル

人気ブログランキング(プレイステーション)




ゴールデンウィークにブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

NHKマイルC

ダービータイム
チューリップフェスの娘、マイハニーフェス父エンドスウィープ(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)が母子2代制覇となる桜花賞を勝利後、NHKマイルに向かったのですが惜しくも3着。なんだかこのレースいつも惜敗しています。明後日は実際の競馬でもNHKマイルなので勝っておきたかったのですが。たぶんゲーム内ではもう1回くらいNHKマイルを迎えると思いますが^^
ショップのセールなんてあったんですね。坂路とか定価で買ってた・・・

管理人の競馬blogものぞいてみてください。予想はあれですが・・・データは使い方によってはかなり役立ちます^^
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバル

人気ブログランキング(プレイステーション)




ゴールデンウィークにブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

屈腱炎

ダービータイム
2歳セリで購入したローズフェス(牝)父フサイチペガサス(ミスプロ系)×母サドラーズギャル(サドラーズウェルズ)が2歳12月のデビュー戦でずるずると後退。屈腱炎で復帰まで1年くらいかかるということ、復帰しても出せるレースがなさそうなので即引退繁殖入りさせました。2億くらいしたのでかなり痛いです。しかも「未出走の牝馬はそのぶん最初の産駒に能力を〜」とトクさん?が以前言っていたので、1戦しているのがなんだか悔しい。
※サドラーズギャルはエルコンドルパサーの母

昨日書きましたオーロラフェスは桜花賞は勝ったもののNHKマイルCでは3着、スプリンターズSも3着、JBCスプリントはなんとか勝利。その後はフェブラリーS・高松宮記念と敗れ引退しました。思ったより勝てなかった・・・

人気ブログランキング(プレイステーション)




ゴールデンウィークにブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

良さそうな牝馬

ダービータイム
ちょっと強そうな牝馬がでてきました。とは言っても「国宝級」という評価はまだ見たこともない、というレベルでの話です。
オーロラフェス父タイキシャトル(ヘイロー系)×母父キングカメハメハ(ミスプロ系)
スピード◎、パワー☆、持続☆です。早熟で短距離馬なのですが。JFは1分33秒6でレコード勝ち。長い活躍は望めないですが短距離G1をこの馬で埋めておきたいです。
京阪杯でマチカネタンホイザ・ナイスネイチャ・ロサードの世代を超えた好勝負が観れて楽しかった5月4日でした。

人気ブログランキング(プレイステーション)




ゴールデンウィークにブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

