2005年05月20日

グランプリホースが勢揃い

ダービータイム
アドバイスフェス(牝)父フォーティナイナー(ミスプロ系)×母父テイエムオペラオー(サドラーズウェルズ系)が狙い通り、宝塚記念でG1初制覇!サイレンススズカ・グラスワンダー・メイショウドトウという実際に宝塚記念を勝っている馬たちが揃っていましたがなんとか勝てました。
思い出の宝塚記念は1999年のグラスワンダーですね。スペシャルウィークとの2強対決と言われていましたが私はグラスワンダーの単勝で勝負しました。学生でしたが、数万円買っていたと思います。今はほとんどが1点100円^^;学生のころは何であんな買い方ができたのか不思議です。あの宝塚記念は適性の差ですよね。今でこそ適性のみで予想をしていますが、あのレースではじめて適性というものを意識したような気がします。
アドバイスフェス、秋の目標は天皇賞、JC、有馬記念のどれか2つですw

週末は管理人の競馬blog:【血統フェスティバル】blogものぞいてみてください。予想は下手ですが、データは使い方によってはかなり役立ちます^^【オークス】いろいろと調べてみました。すべて血統、しかし父・母父のみ考慮というわかりやすさです。ただ調べるたびに消し馬が増えていくのですべての記事を参考にしてしまうとエイシンテンダーくらいしか勝つ馬がいなくなってしまいます^^;「これはなかなか使えそう」というお好みのデータだけ参考にしてくださいm(_ _)m
無料色分け血統データもあります(PDF)
血統フェスティバル

人気ブログランキング(プレイステーション)




ブログをはじめてみませんか
posted by スンイチロー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ダービ−タイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3776674

この記事へのトラックバック

オークスも酒井の法則が爆発する。
Excerpt: 酒井の法則は、馬名、騎手名、調教師名、馬主名を元にまず最初にポイントをロックオン!ポイントに眠る「財宝」を掘り当てるべく、更に詳細を吟味し、勝負馬を抜擢しております。 日曜日分の酒井の3番勝負は、東..
Weblog: 酒井一圭の法則.blog ??飽くなき競馬魂の旅??
Tracked: 2005-05-21 22:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。